話題のテニス漫画「BREAK BACK」

今回、プロテニス選手KASA氏が描くテニス漫画「BREAK BACK」とコラボTシャツを作りました。
お話を頂いたときは驚きましたが、ACE 90 GOOD STUFFのモノづくりに対する熱い想いに共感していただき、実現に至りました。

せっかくACE 90 GOOD STUFFを選んでいただいたのだから、Tシャツにアニメのプリントをポンと載せるだけの簡単なものではなく、ACE 90らしくストーリーのあるモノづくりをして、実際に長く着用できるものを作りたいと考えました。基本的なイメージとしては、BREAK BACKが前にあり、その後ろにACE 90 GOOD STUFFがあるというデザインの立ち位置。女性読者も多いことからユニセックスの提案。そしてBREAK BACKが好きな方の中でテニスをする人もテニスをしない人も着用できるアイテム。という考えでデザインをおこし、BREAK BACK TEEとなりました。
ぜひ細かくはBREAK BACK TEEページをご覧くださいませ。

ちなみに私、マンガはほとんど読まないのですが、この度、BREAK BACKを拝読させていただきましたところ、非常に面白くハマってしまいました。テニス漫画だと割とあり得ない必殺ショットが多いのですが、BREAK BACKは逆にテニスをしている人ほど、なるほどと思わせていただくことが多く、さすがプロテニス選手が書いているだけあると。実際のところ人気もかなりの上昇っぷりとのことで、素晴らしい限りです。
ぜひBREAK BACKもどうぞよろしくお願い致します。

ACE 90 GOOD STUFF