コロナ禍の今

2月下旬から急速に広がりを見せ、緊急事態制限、解除、そして第二波真っ最中と新型コロナウイルスにより、皆様も昨年からは思いもしなかった大変な毎日を送っていることと思います。

緊急事態宣言後、散歩しながらテニスコートを見に行きました。いつもはなかなか取れないテニスコートが、緊急事態宣言によって誰一人もいない・・・。無人のテニスコートが21面。こんなの見たことがありません。不思議と悲しい気持ちになりました。

数か月テニスをすることが出来なくなるとテニスというものが自分の暮らしの中でどれだけ近くにあるものだったのかということが良くわかりました。ACE 90 GOOD STUFFは「テニスのある暮らしを送る人」をターゲットしていますが、まさにテニスのある暮らしからテニスがない暮らしになったとき、そのストレスはとても大きいモノでした。

そんな中で自分の気持ちをモノづくりにぶつけたのが、MESSAGE TEE「WON’T YOU COME OUT TO PLAY TENNIS」でした。緊急事態宣言解除後に販売開始したとはいえ、自粛している人もいる中、ある意味不謹慎なメッセージですが、自分のテニスをやりたいという欲求をそのままストレートに表現させていただきました。

家にこもっていた自分がドアの開け、外に出て、テニスに行く!

当たり前のことが、当たり前じゃなくなることも起きるということが現実で分かった今、健康にテニスができている今の状況を改めて噛み締めたいと思います。

まだまだ不安な状況が続いておりますが、くれぐれもご自愛ください。

ACE 90 GOOD STUFF