SNEAKER LABでテニスシューズをケアしよう

ACE 90 GOOD STUFF SHOPに新しくスニーカーをケアするシューケア商品が入荷されました。

名前はSNEAKER LAB。2012年に南アフリカ共和国で誕生した環境に優しいバイオテクノロジーを使ったプレミアムシューケアブランドで、現在はシューケアのトップブランドの仲間入りを果たし、世界的に販売されるブランドです。

子供のころは運動靴など石鹸水や洗剤みたいなものでジャブジャブゴシゴシと洗っていましたが、テニスシューズはさすがに怖いですよね。

このSNEAKER LABは自然界のバクテリアや酵素を原料としており、分子レベルで汚れや臭いに働きかけ、さらにその効果は洗った直後だけではなく、長時間持続し、汚れや臭いを予防します。また、パッケージもリサイクル可能な原料を使用しており、環境に配慮したブランドです。

ACE 90 GOOD STUFF SHOPが仕入れたラインナップとしては下記の3つのキットになります。

PREMIUM KIT 2400円+税

汚れを落とすSC (SNEAKER CLEANER)、撥水力で汚れから守るSP(SNEAKER PROTECTOR)、悪臭の原因を分解するOP(ODOR PROTECTOR)、そしてブラシの入ったフルセットキット。

SCはスニーカーの汚れの部分にスプレーを吹きかけ、2~3分ほど経過したら、水に浸しておいたブラシで優しく擦り泡立てて汚れを落とします。泡や汚れを布でふき取り、必要に応じてこの工程を数回繰り返します。その後、風通しの良い場所でスニーカーを乾かします。

SPはスニーカーから10cmから15cmほど離してスプレーを吹きかけ、撥水効果を作ります。スニーカーが完全に乾いてからご使用してください。

OPは事前にスニーカーの中敷きを外し、中敷き・スニーカーの内側と外側にスプレーし、悪臭を分解します。スニーカーが完全に乾いてからご使用してください。

 

 

 

BASIC KIT 1400円+税

SC(SNEAKER CLEANER)とブラシのみが入った汚れを落とすためだけのキット。

 

 

 

SNEAKER WIPES – 12PACKS 1000円+税

こちらはSC(SNEAKER CLEANER)と同じ成分が含まれたふき取りタイプのペーパークリーナーです。携帯しやすく、ラケットバックに数個入れておくと、すぐに汚れを落とせて便利です。私の感覚ですと、スニーカー用のおしぼりのような感覚です。パッケージを開けると折りたたまれたペーパークリーナーが出てきます。こちらを折りたたまれた状態のままスニーカーに擦り、汚れを落とします。十分スニーカーを擦ったら、ペーパークロスを広げ、泡や汚れをふき取ります。とても簡単なので、個人的にはとても気に入っています。1キットに12袋が入っています。

もし使用方法を詳しくご覧になりたい方はこちらのオフィシャルサイトでも動画がございますので、参考にしてみてください。

https://sa.sneakerlab.com/

ACE 90 GOOD STUFF SHOPではこちらの商品はオンラインでは販売しておりません。誠に申し訳ございません。

ぜひ店頭にいらっしゃった際にご覧くださいませ。

ACE 90 GOOD STUFF