出典:eyevol.com

“着るメガネ”をコンセプトにスタイルのあるアイウェアを提案するEYEVAN(アイヴァン)からスポーツシーンやアウトドアシーンに対応する機能性の高い新ブランド、Eyevol(アイヴォル)がデビューしました。テニスシーンでも夏冬問わずまぶしい日に大活躍のサングラスですが、実は私、1つも持っておりません。といいますのも、あの流線的なデザインがどうも苦手で、自分のスタイルにどうしてもフィットしないのではと悩んでおりました。オーセンティックなデザインのままスポーツ用が出ないかなと前々から期待していたところ、Eyevolのデビューを知り、期待に胸が躍りました。重さはわずか23gという軽さ。フレームはバネ性があり、耐熱性・耐湿性にも優れているとのことです。ノーズパッドは耐油性・耐候性に優れたグリップ力のある素材で、形は3型の展開ですが、いずれもオーセンティックなデザイン。色展開は12色と選ぶ楽しみもしっかりありますね。価格は1万5000円とリーズナブル。ボールの見やすさや激しいスポーツ時の安定感など機能的には既存のスポーツブランドの秀逸なサングラスが一番おススメですが、この今までにない無二の存在の登場に嬉しすぎてたまりません。

コメントを残す

ACE 90 GOOD STUFF